パジャマ、再デビュー。

寝るときの服装。Tシャツ・短パンが主流の中、パジャマを手に入れました。小学生ぶりに。
 
f:id:pekito:20201217055549j:plain


サラサラのシルクではなくて、柔らかい布地。
小学生の時はスウェットタイプだったから、憧れの前開きデビューです。

いざ。

寒い寒い言いながら、わざわざパジャマに着替える。パジャマに着替えるのって懐かしくも新鮮な感覚でワクワクする。
だいたい、"寝るため専用の装備"ってだけでテンション上がっちゃう。

人目が無いので迷わずシャツイン。
部屋着を脱いだ瞬間の寒さに圧倒されつつも、小さく震えながら寝床に潜る。

それで今まったりしながら、パジャマの歴史を調べてみました。
勝手にヨーロッパ発祥だと思っていたけど、元はインドのゆるゆるズボンからきてるんだ。
確かに、袖と裾のゆるゆる感がたまりませんな。着てるのに着てないみたい。

寝るため専用の服。ナメてました。降参です。徐々に眠くなってきました。

生地が薄いから、カイロの熱がよく伝わってくる〜。ポカポカ。

あぁ、もう、合掌。