2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な休日 「日の出を見る」

暇な休日 「日の出を見る」 ふぁあーあ。いま何時だろ。4時か。 外真っ暗やん。。。 ハッ! まだ寝足りないけど、いいこと思いついたよ。 日の出を見に行ってみよう。今まで自分の目で見たことないんですよ、日の出。 そうと決まれば、さっそく日の出時間を…

暇な休日 「夜は怖い神社に昼間行く」

暇な休日 「夜は怖い神社に昼間行く」 太陽光と車の排気でむんむんと熱された大通り沿いを歩いています。 こんな酷暑の日に何をしているんだろう、という気にもなります。 先日、何を思ったか夜にジョギングをしました。 まぁまぁ広くて池のある神社を見つけ…

暇な休日 「モーニングとアニメ」

あぁ、今日も暇だなあ。 なーんにもやることない。 こんな日は大体朝からガストにいる。 何をしてるか。何もしてない。 と言いつつも何かをしているのが人間というもの。何をしているのか。 6:30から雑炊を食べながら、サザエさんを見ながら、このブログ…

暇な休日 「お寿司を握る」

今日は休み。 なんとなく。 本当に何となく、朝からお寿司が食べたい気分。あぁ日本人だわ。 美食家でもないので、スーパーのお寿司で十分。というわけでスーパーのお寿司コーナーへ。 機械か職人さんに握られたお寿司10貫で598円というのと798円というのが…