趣味は寝ること

休日前夜の22:12。この瞬間が一番好き。
21:00頃からベッドの中で読書を始めて、少しウトウトし始める時間。

柔らかい毛布と、冷気をブロックしてくれる掛け布団に包まれての読書。至高ですわ。

睡眠本には眠るとき以外は、ベッドに入らないほうが良いって書いてあるけど、自分が気持ちよく寝られるならいいかなって。

寝ることの何が好きかって。
1.好きな感触の毛布に触り続けられること。
2.暖かく包み込まれている感じ。
3.時計のコチコチ音とか換気扇の音に気付くくらい心が落ち着く感じ。
4.頭を枕につけるときのソワァーって感じ。
5.ベッドサイドランプの灯す薄暗い心地の良い光。
6.この時期だとお腹のカイロが良い役割をしてる。
7.目を瞑ると普段思い出さないような、昔のことが思い出せる。

22:24 消灯

4:04 起床 ーー→ 6:30 起床

浅い眠りを何回か繰り返す。
夢が面白くってさ。こんなことある?って世界に飛び込める。

しかも今日は休みだから、ずっと毛布にくるまってられる。くぅーーっ、さいこう。