夜食選び

夜食選びって難しい。

今日は夜勤だったので、帰宅時間がいつも夢の中にいる時間。仕事中は食事をしないので、実にお昼ぶりの摂食行動なわけです。

帰り道、カップ麺でも買おうと思ったけど、財布を忘れて愉快なサザエさんになったので断念。

結局、家で豆腐のお茶漬けを作りました。程よい食べた感と、塩味がたまりませんな。

☆作り方
1.器に豆腐を移して、適度にレンチン。
2.お茶漬けの元を振りかける。
3.熱湯を注ぐ。
        ........


睡眠最優先人間の夜食選びの基準
1.作る時間2分以内 
 眠る時間を削りたくないのと、単純に色々したくないので。
2.洗い物がほぼ発生しない
 食器1、スプーン1くらいはセーフ。フライパン、鍋、箸、包丁、まな板 etcはアウト!手が冷たくなるのが嫌なのと、単純に色々したくないので。
3.温かいもの
 やっぱり温かいものを食べて落ち着きたいので。電子レンジが神機です。

〜〜今後食べたい夜食の記録〜〜
イワシの缶詰丼
・ポタージュ
・ホット黒豆ヨーグルト


ふぅ。ごちそうさまでした。
明日の朝ごはん何にしようかな。ワクワクする。
きっと満腹だったらここまでワクワクしないんだろうな。

睡眠最優先の生活、悪くないよ。世間に浸透してほしい!

23:55→7:00