カーテン先輩

25:00
昨日は珍しく夜更ししてしまった。
それでも睡眠時間を割りと確保できるのは遮光カーテン先輩のおかげ。 普段はプライバシーを守ってくれるくらいにしか思ってないけど、今日みたいな日はすごく頼りに見える。
f:id:pekito:20201220092407j:plain


後は寒さなんだよ。これをどう攻略するかが問題。もう30分も経ってるのにまだ寝床から出られない。とりあえず目を覚ますためにカーテン開けよか。

外のまぶしさで一気に目が覚めてシャワーへ、そのまま流れるように、ごみ捨て、水周り掃除を経て朝ごはんへ。 

今日の朝ごはんは、
f:id:pekito:20201220092332j:plain
・みかんヨーグルト
・コーヒー
作成時間はお湯が沸くまで。



カーテンを開けるだけで1日がこんなにも前進するとは。 1日のやる気スイッチ的な役割も果たしてるのかも。 さっきまでの自分が目を見張るくらいテキパキ動けてますもん。
目立たないだけで、普段からしっかりお仕事してたのね。

7:25