室内で寝袋。

冬至。寒い、寒すぎる。
温暖好きな自分にとって酷すぎるよ。

寒すぎてどうにもならんので、中2から愛用している睡眠のお供...いや相棒を口寄せします。

" 寝袋" 召喚。
f:id:pekito:20201222161909j:plain

大人になったから、しっかりした掛け布団で寝ようと決意し、今まで封印してました。
ですが、困ったときに最強技を使うのはアニメと同じ。

あぁ、この入り口が自分を呼んでる。懐かしや。
これは出られなくなるやつ。


家で寝袋入ってる人、どれ位いるんだろう。
ネットで検索かけると、意外といるけど、周りの友達に話すと物珍しそうな顔されたもんだよ。


寒いから寝袋引っ張り出してきた訳だけど、"寝袋"の季語は夏。
登山からの派生みたいね。(wikiより)
確かにアウトドア商品ですもんね。

でもほら、あの、テントを室内とみなすならさ、部屋の中で使っても問題ないわけで、ましてや雪見だいふくが通年愛されてるように、寝袋に季節なんて関係ないわけで、、、あ、うるさい?例えになってない?

ふひゅー。

使用場所はともかく、寝袋愛用者から見た美点を上げておきます。
1.はだけないから、うつ熱でしっかり保温される。
2.誘い込まれるような穴蔵感がたまらん。これ一番ポイントかも。
3.外側がポリエステル素材だから、夏場は広げてひんやり毛布として。
 
0:10 寝ますか。f:id:pekito:20201222170954j:plain