起きがけの伸びは最高なんだ!!

夜中に目が覚める。
自分の場合、シャキッと冴えるワケではなくて、頭がボヤーっとしてる。半覚醒、半睡眠みたいな。

こんな時、なんとなく覚えている夢に浸っていると、身体が固い事に気づいて、筋肉を伸ばす。

些細なことだけど、これがビックリするくらい気持ち良い。この瞬間の伸びは、快感の中でも群を抜いていると思う。
個人的には、背中とふくらはぎを伸ばすのが好き。
背中の伸びは、気持ちが大きくなるような感じ。
ふくらはぎの伸びは、かゆい所に手が届くような感じ。

f:id:pekito:20210105212752j:plain

予定より早く目が覚めたときは、「眠りの質が…」なんてネガティブなことは考えない。
身体のありとあらゆる部位を伸ばして快感に浸る。

それで、伸びが出来てラッキー!くらいに思って、二度寝へと向かう。
そして朝起きた時、もう一度伸びができる。
休みの日だったら、そこからダラダラが始まる。
最高じゃないか!!

あぁ、今日はどんな眠りになるんだろう。
ワクワクする。