着る毛布の真価

"着る毛布"
防寒目的の室内着として用いられる。
これを着ていれば、少し寒いくらいなら不快感なく活動できるというわけだ。


いろいろなタイプを見かけるけど、我が家はもこもこショート丈タイプ。
"もこもこ"がポイント。
f:id:pekito:20210110171745j:plain


この時期は、部屋着の上から常に羽織っている。
着用してて至福に感じるタイミングは、昼寝の時。

これを羽織って、学生みたいに机につっぷす。
f:id:pekito:20210110171808j:plain

もこもこが顔に当たって気持ちいい。
外では、人目があるから控えるけど、ここは家。
堂々とつっぷす。 

目立つタイプの人が授業中に寝る姿勢で昼寝する。
あえてのつっぷし寝。
こんな体制だから、腕がしびれて眠りすぎることもない。

・腕枕のグレードアップ
・纏わる温もり
・なにはともあれ"もこもこ"
良い働きしてる、非常に良い。

なお、昼寝が終わったらそのままの体制で映画を見始める。
あぁ、なんて幸せな休みなんだ!!