寝床映画

念願の休日前夜。

仕事終わり、現在23:05。
チョット眠たいけれど、夜更しして映画を見る。
学生時代、映画館でアルバイトしていたから映画館で見る映画の良さは知ってるつもり。
しかし今はコロナ感染が怖い。というワケで今日は自宅映画巣。

眠る前に刺激的な映画は良くないと思い悩んだが、
"センター・オブ・ジ・アース 2"に決めた。
お供は、太巻き・ココア・うまい棒(めんたい、コンポタ)・きなこ棒。
f:id:pekito:20210116161146j:plain

寝転がって、布団に包まりながら好きな物が食べられるのは、自宅映画ならでは。というか、至高の幸せ。

0:23、映画半ばに砂男がやってきた。
もうだめだ。目が開かない、顎も重い。
これは眠るしかない。あぁ、布団あったかい。
気持ちよすぎる。

眠ることはもちろん大好き。
寝床でリラックスして過ごす時間も好き。