睡眠負債の返済

昨日はついつい寝る前にネットサーフィンしてしまった。
ネットサーフィンは頭を使うから、いざ眠ろうと思っても考え事がどんどん出てくる。それ故、寝付きが悪くなってしまった。
今日は早出勤務だったから、睡眠時間5時間弱。完全に睡眠夫妻を抱えてしまった。

いやー今日は疲れた、よく頑張った自分。
現在21:14。毛布を頭から被って寝転がる。
顎が重い、首が温かい、毛布が柔い。
この時間、本当たまらん。
明日は遅出勤務だから目覚まし時計はかけずに寝られる。やったー!何という贅沢。

遅出勤務は大変だけど(仕事中眠くなるから)、前日は好きなだけ眠れるのは嬉しい。
21:24

7:30
前日寝不足なだけあって良く眠れた。
夢の内容はよく覚えてないけど、アブに刺されたり、悲惨な自分の人生(実際には起こってない)を見ていた。"夢の中の自分はパラレルワールドの自分"とどこかで見聞きした覚えがある。
脳内お花畑だから、こういう類の実証できない事は密かに信じることにしている。そっちのほうが楽しいと思ってるし、夢を見るのが楽しくなるから。。

さて、最後に見た夢はハッキリ覚えている。
11:00に起床するというリアルな夢。
目を開けて時計を確認すると7:30。
なんだか得した気分。